人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ・麺

キャベつけ麺

キャベつけ麺_e0259922_13513773.jpg



つけ麺が結構好き(´∀`)

んなもんで、家でたまーに作るつけ麺。
この日は、茹でキャベツも一緒に。

写真では沈んでしまって見えにくいけれども
豚バラ肉のチャーシューも入ってます。
味玉も入ってます。
メンマも入ってます。 ←これは買ってきた(*ノ∀`)

あと、レモンも添えて
後半はこれをつけ汁に絞ってズルズルっと。

以前、レモンやかぼすとか柑橘類を入れている
ラーメン屋さんがあって、それが気に入ってしまった。

つけ汁は、鰹節と煮干しをミルサーで粉砕した削り粉を
多目に入れて魚介ダシ風に。あくまでも風だけど。。。

ごちそーさまでしたっ。

※つけ汁の作り方はレシピブログに記載。
クリックありがとうございますだーm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ

by locoleche | 2012-04-13 14:00 | パスタ・麺

元web雑貨屋「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31