人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン(ホップ種)

ハードトースト

ハードトースト_e0259922_075696.jpg


粉、酵母、塩、水だけのシンプルな食パン。
ハードトースト。

久しぶりにホップ種を起こしたので焼いてみた。


粉はイーグル。
今年の最強力粉は「イーグル」メインで行こうと思っちょりますヽ(´ー`)ノ
なんでかって、安いから~(笑) ←途中で変わるだろうな。きっと。


って、なーんかイマイチな焼き上がり。。。特にクラストが。

 スチーム足りません的なクラストになってた( ;∀;)
 焼き色薄ーい感じになってた( ;∀;)

リーンな生地なのにコールドスタート(120℃~)で焼いたのが原因か・・・。
レシピ通りに200℃ぐらいでやるべきだったのかな(^_^;)


釜伸びは、そこそこ。まぁ、そこそこ。そこそこで
見た目はアレだけど、すんごくふわモチで美味しくできた。

次はホップ種でいつものリッチな配合で焼いてみよっ。


※参考本:志賀勝栄さんの「酵母から考える本」より


【追記】

パンの後ろにぼやーんと写っているもの。

ハードトースト_e0259922_0593497.jpg


週末、家人が「100均アート。100均アート。」
と、額縁持って家の中をウロウロ。
今まで撮り溜めしてた写真を100均で買ってきた額縁に挟んで飾るとな。
写真は谷根千のノラ猫と、横浜にあるホテルニューグランドのガラス戸の写真。

ふつーに撮った写真をモノクロとかにして飾ってみるのもいいもんだぁ。


クリックありがとうございますだーm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ

by locoleche | 2012-04-18 00:37 | パン(ホップ種)

元web雑貨屋「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31