人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン(ルヴァンリキッド)

ベーグル

ベーグル_e0259922_1784090.jpg


ルヴァンリキッドでベーグル。
食べたくなったので作ってみた。


ベーグルはモラセスで茹でたやつのほうが好みっぽい・・・。
クラストの匂いとか味が香ばしいというか、
みたらし団子をちょっと思い出させるというか。
↑ならば、みたらし団子食えっちゅう感じだけど(笑)

という事で、モラセスで茹でてみた訳だけれども
今回のは、ドボンとフライパンの底に沈んだままで
ひっくり返すとき、ちと苦労した。。。

これって失敗なんだろうか。
それでもいいんだろうか。

 たまに沈みっぱなしになる時があって、
 その都度、わたしはどうしたらいいのかそこでしばし固まる。


食べてみたところ、ひきのある感じで
よかったけれども(^_^;)


<配合めも>
 ・粉・・・250g ←はやく消費したいミッスク粉使用
 ・ルヴァンリキッド・・・50g
 ・saf・・・0.3g
 ・塩・・・なし(粉に含まれる)
 ・きび砂糖・・・15g
 ・水・・・130g



クリックありがとうございますだーm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ

by locoleche | 2012-06-15 17:25 | パン(ルヴァンリキッド)

元web雑貨屋「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31