パン(ルヴァンリキッド)

ジェニーとライ麦の無花果パン

e0259922_17471882.png



ジェニーという準強力粉とライ麦で
ドライ無花果を混ぜ込んだハードなパン。

この前は柔らかいパンだったので
次は固いパンで(^^)

酵母はルヴァンリキッドとsaf。
加水は70%で。

e0259922_17472162.png


今回起こしたルヴァンリキッドはレシピ本通りにType65で起こしてみた。
かけ継ぎもType65で。
でも少しポコポコ感がない感じ。

なので昔から使っていたTypeERに戻してみると
かけ継ぎの際のポコポコってな感じが出てきた。
米麹効果なんかな・・・。

これがいいのかわからないけど
ポコポコ多いほうが好きなので
これからもTypeERでかけ継ぎしよう。




古材のフォトフレームを入荷しました。
無花果パンがのっているアカシアの花型トレイも入荷。コチラ→アカシアのトレイ【フラワーL】

LocoLecheのお店へ
[PR]
Commented by sayo-kaede at 2012-09-05 20:40
す、すてき… パンのフォルムがステキ…(゚Д゚)
Commented by locoleche at 2012-09-05 20:44
sayo-kaedeさん

ありがとうございます!!ところどころクープが開ききってないので
もっと開くようにがんばりまずー。
Commented by sayo-kaede at 2012-09-06 16:08
いえその、開ききっていないところもなんと言うか、、、雰囲気があって大好きです(〃▽〃)かわいかっこいいいー
Commented by locoleche at 2012-09-07 11:44
sayo-kaedeさん

わー。そうなんっすね。ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しすぎます・・・(T-T)
by locoleche | 2012-09-05 17:53 | パン(ルヴァンリキッド) | Comments(4)

雑貨のお店「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30