パン(saf)

ゆめちから100%ベーグル

e0259922_1544693.jpg



お昼ごはんのベーグルサンド。


休日のお昼ならベーグルいいよーと家人が
言ったので、連休のお昼にと思ってベーグル焼いた。
※朝からベーグルはちょいと重いらしい(^_^;)
んで、ハムとチーズと青じそとトマトでサンド。
あー、美味しかー。(自己満足)


粉は、最近めちゃくちゃハマっている
北海道産小麦の「ゆめちから100%」。

やっぱり、んめー。
クラストが、ムチ~ムギュ~。クラムはしっとり柔らかい(´∀`)

e0259922_15441127.jpg


ベーグルは夜焼いたもの。
「ゆめちから」は、よくクラックが入りやすい粉かも。
山食焼いても角食焼いても、ベーグル焼いても
クラックが入ってる。(ような気がする。たまたまかな。。。)

やっぱり「ゆめちから」はいいなぁ。


【配合めも】4個分
 ・ゆめちから100%・・・250g
 ・saf・・・2.5g(1%)
 ・塩・・・3g(1.2%)
 ・てんさい糖・・・12.5g(5%)
 ・水・・・137.5g(55%)
 ※ベンチ20m/ホイロ50m
 ※250℃予熱/220℃:20m



---

ただいま、マスキングテープなどの文具を30%OFFセール中です。26日まで



クリックありがとうございますだーm(_ _)m 
にほんブログ村へ
下記のランキングにも参加してます。
クリックしてもらえると励みになりますm(_ _)m
レシピブログ
Bread Style

(最後まで読んで頂きありがとうございます)
[PR]
by locoleche | 2012-12-24 16:05 | パン(saf) | Comments(0)

雑貨のお店「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31