人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン(ホップ種)

ゆめちから角食とべべ

ゆめちから角食とべべ_e0259922_20222745.jpg


角食。

またもカクカクになってしまった・・・。

酵母はホップ種10%ちょい。
最初8%のつもりが多めに入れてしまいそのままに。

ゆめちから角食とべべ_e0259922_20223017.jpg



粉は「ゆめちから100%」と「オーベルジュ」の組合せで。
加水は牛乳と水あわせて70%。

また時間があったらホップ種だけで仕込もっ。


んで。

買いパン。

デュヌラルテのべべが食べてみたくて原宿店へ。
べべは、「ゆめちから100%」を配合した小さな食パン。
ブレンドなしでこの粉のみらしい。
この粉100%で提供しているお店をあまり聞かなかったので食べてみたかった。

ゆめちから角食とべべ_e0259922_20223320.jpg

ゆめちから角食とべべ_e0259922_2022356.jpg


甘みがやや強めでクラストよりクラムの食感が印象的な感じ。
加水高めなんかな。。。

家で焼く感じとはちょっと違ってたので勉強になったー。
買ってよかった(´∀`)

ついでにバゲットとコロネ・オ・フランボワーズも。

ゆめちから角食とべべ_e0259922_20223631.jpg


バゲット、んまい。
以前も食べたけど、やっぱりんまい。
低温長時間発酵なんかな。ってよくわからんけど。

コロネはまた明日食べよ!


ごちそうさまっした。


---

【LocoLeche Shop Info】
カヴァリーニ社の付箋紙と新デザインのマスキングテープが入荷しました!
【メール便対応】cavallini スティッキーノート 付箋紙セット【キッチン】
cavallini マスキングテープ缶入り5本セット【フレンチイメージ】
cavallini マスキングテープ缶入り5本セット【キャット&ドッグ】
ccavallini マスキングテープ缶入り5本セット【ヴィンテージトラベル】


クリックありがとうございますだーm(_ _)m 
レシピブログ
Bread Style

(最後まで読んで頂きありがとうございます)
by locoleche | 2013-05-02 21:01 | パン(ホップ種)

元web雑貨屋「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31