人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン(ルヴァンリキッド)

プレッツェル

プレッツェル_e0259922_17414649.jpg


これまた久しぶりにプレッツェル。


まだこのパンのコツが掴めず(^^ゞ
って、まだ数回しか焼いたことがないからだ~。

焼成前にクープを入れるべきか迷ったけれども
入れなくても大丈夫そうな気がせんでもなく。
生地がダレてクープが入れにくいのもあるから
これからクープなしでいこうかなっ!

粉はTypeER。酵母はルヴァンリキッドとsafで。
重曹を溶かしたお湯に30秒ぐらいくぐらせて
ゲランドの塩をまぶして焼成。

主食というか、おやつというか、ツマミというか
そんなプレッツェル。たまにはいいな(^^)

ごちそうさまでしたっ!

---

【LocoLeche Shop Info】

●柳のケーキクーラーシリーズに新しくナチュラルカラーが入りました。
 優しい色合いでふんわり柔らかいパンなどにぴったりな印象です。
 種類は丸型30cmSサイズと長方形になります。   ギフトにもぜひ。
 【木製】柳ケーキクーラー【ラウンド/Sサイズ/30cm】●ナチュラル●
プレッツェル_e0259922_17503181.jpg

【木製】柳ケーキクーラー【レクタングル】●ナチュラル●
プレッツェル_e0259922_17492216.jpg



●60cmのワイドな すのこ(横タイプ)も再入荷しています。
 【木製】ベーカリー すのこ クーラー【レクタングル/ワイド/60cm】


クリックありがとうございますだーm(_ _)m 
レシピブログ
Bread Style

(最後まで読んで頂きありがとうございます)
by locoleche | 2013-06-10 17:50 | パン(ルヴァンリキッド)

元web雑貨屋「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31