人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはんいろいろ

晩ごはんいろいろ

晩ごはんいろいろ_e0259922_181874.jpg


いつぞやの晩ごはん。。。


1枚目。さつま揚げのピリ辛鍋。

にらとキャベツをいれて。
寒くなってくるとお鍋の回数が増えるけれど
平日は大きなお鍋より、この一人分用の土鍋で
準備したほうがやりやすいなぁ(・∀・)

副菜は餃子の皮で作ったパリパリ納豆と
もやしと人参の胡麻酢あえ。


晩ごはんいろいろ_e0259922_181969.jpg



2枚目。芝海老とポテトのエスカルゴバター焼き。

芝海老の下処理が面倒な感じだけれども
それさえ済めばカリカリで美味しい食感が待っている~とチマチマと処理を済ませ
エスカルゴバターで香ばしく焼いて頂いた。

やっぱり美味しかった( *´艸`)

エスカルゴバターは、ニンニク、パセリ、バターを練った簡単なもの。
なんちゃってかもしれないけど(笑)


晩ごはんいろいろ_e0259922_1811247.jpg


3枚目。豚しゃぶとツルムラサキのわさポン酢風味。

毎度、牡蠣ご飯を作ったらおかずに困ってしまう・・・。
たぶん炊き込みご飯を作った時にそうなってしまう傾向があるような。

で。この日は豚しゃぶにわさびとポン酢を和えたもので。
これなら肉食獣の家の人も食べてくれるかなぁっと思って。

結果、ぺろっと平らげてくれたのでとてもよかった組合せ( *´艸`)

晩ごはんいろいろ_e0259922_1811463.jpg



4枚目。銀ダラの西京焼き。

焼いただけだけど。。。
あとはキャベツとかスナップエンドウを海苔マヨかけて
トースターでこんがり焼いたものと冬瓜の鶏そぼろ煮。

銀ダラ美味しいなぁ~。


晩ごはんいろいろ_e0259922_1811682.jpg



5枚目。鶏そぼろのコロッケ。

前の晩の残りであった鶏そぼろをコロッケに。
コロッケも大好きなおかず(^^)
ほか自家製人参ドレッシングをかけたサラダ、
冬瓜の煮物など。

残ったコロッケはお弁当のおかず行きで(^^ゞ

ごちそうさまでした~。


ランキングに参加しています。
気に入って頂けたらクリックお願い致します(^^)
レシピブログ


---

【LocoLeche Shop Info】

 ●再入荷ぞくぞくでーす。
 - 【メール便対応】木製 ミニトング
 - DEKORANDO フェルトコースター 【2枚セット/マルチ】
  イッタラとの相性抜群です( *´艸`)
 - 【メール便対応】リサ・ラーソン mt マスキングテープ
 - 【メール便対応】白樺カッティングボード【S】
 



(最後まで読んで頂きありがとうございます)
by locoleche | 2013-12-11 18:26 | 晩ごはんいろいろ

元web雑貨屋「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31