人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いもの

ひんやりデザート

ひんやりデザート_e0259922_9395467.jpg


だんだんと初夏らしい気候に。
そうなるとデザートも冷やしたものが口にしたくなるもので。

以前作ってまだアップできていなかったデザートを(^^ゞ

ひんやりデザート_e0259922_940303.jpg


最初はレアチーズケーキ。
次は紅茶のパンナコッタ。

レアチーズケーキはいつも適当配合になってしまい
毎度の如く味など変わってしまう。
そろそろ同じ感じにしようかなぁ~。

紅茶のパンナコッタは、とろーんとした好みの感じに。
使用した茶葉はアールグレイ。
紅茶の中ではアールグレイが好きでミルクティでも可能ならアールグレイで。
といっても外ではストレートで頂くから家で飲むぐらいなんだけど(^^)


そして最後。

ひんやりデザート_e0259922_9403324.jpg


スがたくさん入ってしまった蒸しプリン(ll´д`)
ストウブで直火の蒸し焼きプリンが好きだけれども
蓋の置き具合で加減が変わってしまいがちに(笑)
この日は蓋を半分以上かぶせてしまい
気がついたら温度があがってしまい失敗・・・。

またプリンでも作ろうかなー。
ごちそうさまです。


※撮影商品 【ショップで取り扱い中】
【メール便対応】ポケットペーパーナプキン【アートデコ/10枚入り】
イエム スタッキングマグ




「写真好き」カテゴリのランキングに参加しています。
気に入って頂けたらクリックお願い致します(^^)
レシピブログ

↓インスタグラムでもフォローお待ちしてます。



---

(最後まで読んで頂きありがとうございます)
by locoleche | 2014-05-20 09:57 | 甘いもの

元web雑貨屋「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31