人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルテンフリー

モカロールケーキ

モカロールケーキ_e0259922_22203631.jpg

米粉のモカロールケーキ。

生地は熊本製粉の米粉を配合。
今回はいつものように焼くところを矢羽根模様に。
生地はよかったけれど、クリームがなーんか重くて
生クリームの配合に失敗してしまったよう(^_^;)

モカロールケーキというか、
モカ風味のクリームは私の中では懐かしい味。
(たぶんその頃はバタークリームだったんだろうけど…。)

で、懐かしいついでにお菓子のコーヒービートをお供に。


一緒にカフェラテもどきを作ってみたものの、
なーかなか上手にラテアートができない。

むずいのねー。

そもそもフォームドミルク(っていうんだっけな??)自体が
難しくて、いつもモコモコになっちゃう。
3Dラテアートならできるんじゃない?っと思うほど
モコモコの時もあったりで。

ラテアート、上手になりたいなぁ。

そんな午後の昼下がり。

---

【撮影使用商品】


by locoleche | 2016-08-29 23:08 | グルテンフリー

元web雑貨屋「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31