人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルテンフリー

クラウドブレッドサンドイッチ

クラウドブレッドサンドイッチ_e0259922_22434238.jpg
先日作ったクラウドブレッド。

玉子とクリームチーズで焼き上げる小麦粉不使用のクラウドブレッド。
それをソーセージとイチジク、バジルを挟んでサンドイッチに。

クラウドブレッドはシュー皮に似た名前の通り
ふわふわとかるい食感で、何個でも食べれてしまいそう。
生地は230℃予熱にして200℃や焼き上げ。
レシピ本より高めの温度で焼成。

また作ろうと思いつつも、時間がなかなか作れてなく。。。
あのバゲット型とか、ロールケーキとか作ってみたいな!

---

んで、話は変わり。。。
今日は非加熱の国産蜂蜜を売っているお店に足が止まり
その店主さんから薦められるままいろいろな蜂蜜を味見を。
※きき蜂蜜というのかな(^_^;)

いろいろ試食させてもらって、
結局は鉄分を多く含むという蕎麦の蜂蜜を購入。
本当にほしかったのは、日本ミツバチの蜂蜜なんだけど、
おサイフと相談してそれは見送る事に(-_-;)
口に入れた瞬間「おいしっ!」って純粋に感じてよかっただよねー。
でも、それなりのお値段なんだよねー。
いつかお祝いごとの時に買ってみようかしらねー。

---

【撮影使用商品】

by locoleche | 2016-08-23 23:15 | グルテンフリー

元web雑貨屋「LocoLeche」のブログ


by locoleche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31